40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】育児で悩む父!0歳赤子社長のカサカサ肌

レッツしんちゃんです。 育児と仕事でちゃんとした記事がなかなか書けず、悔しい思いをしております! 週の半分は育児。 半イクメンです。 高校の時の夢は保育士。 ピアノ 大学、専門学校 この2つの壁にぶち当たった瞬間、保育士の夢をあきらめました。 今…

【雑談】自分は何も知らない!無知な人間が偉そうに語る

流し目がカッコいいと勘違いしていたあの頃のしんちゃん 雑談ばっかりやないかい! そうなんです。 長い記事を書く時間がないんです。 ただ、どんなに短い記事でも体験して感じたことは書いていくつもりだぜ! レッツしんちゃんです。 今回は、ラジオに挑戦…

【雑談】YouTube&村創りコミュニティリンゴ村のラジオ収録2回目

Q:どっちが赤子社長でしょうか? 先ほどYouTube&村創りコミュニティ『リンゴ村』のラジオ局 『レッツしんちゃんの今夜も踊らNIGHT』収録が終わりました。 レッツしんちゃんです。 「40代から新しいことに挑戦する!」ということでチャレンジしたラジオ。 第1…

【雑談】44歳から育児に挑戦!大変さを知る!

生後7ヶ月独身 孤独な食事風景 育児中のレッツしんちゃんです。 毎日のブログの更新かなかなか厳しいので、短めの記事も上げていこう! 決して手抜きではありません。 そこで『赤子社長』に助っ人にきてもらいました。 ミルクしか勝たん!赤子社長 10.5㎏の…

女性の扱いが下手でも恋愛はできる!モテないと絶望する前に

環境を変え偉そうになるしんちゃん 「女性の扱いが下手だから彼女ができない…」 そんなことを考え絶望しているあなたへ。 いけます! 過去にモテない男をプロデュースし、結婚までつなげた話をしました。 shincyandayo.hatenablog.com 童貞をプロデュースす…

美人ほど彼氏がそんなにかっこよくない!彼氏のルックスに周りの目を気にする女性との違い

「美人ほど彼氏がそんなにかっこよくない。」 不思議に思う人も多いのでは? 10代からナンパを続け、24歳から41歳まで夜の仕事をしていた私が感じたことを書いていこうじゃないか! 店の女性の人気を上げるために書いたマニュアル 勉強するお店の女性 彼氏が…

大勢の前で話せない!言葉が出てこない!40代から新しいことに挑戦した結果

大勢の前で話すとみやん 「大勢の前だと言葉が出てこない」 あなたもそうですよね? そうだと言ってくれ! レッツしんちゃんです。 元コミュ障の私は、ナンパをキッカケに少人数との会話は克服できました。 ただ、大人数となると頭が真っ白になってしまう…。…

新しいことに挑戦することが苦手!40代から始める恐怖に勝つために!

小4の頃のしんちゃん 新しいことに挑戦するのって苦手ですよね? 私もそうなんです。 40代になって、今まで挑戦してこなかったことは『苦手なもの』が多い。 あなたは何に挑戦しようとしていますか? 過去の記事に書きましたが、私は人前で喋るのが苦手です…

40代独身男性はやばい?人生を楽しく生きるために知っておきたいこと

旅行で楽しむしんちゃん 「オレ40代になってまだ独身…やばい!」 そんな声が聞こえてきました。 あなたもそうですか? 分かります。 シャルウィダンス? レッツしんちゃんです。 今回は、40代独身をヤバいとかけらも思っていない男性の感動エピソードを紹介…

サラリーマン人生に後悔!無駄にせず楽しく生きる方法

「ずっとサラリーマンで生きてきて、社長をしてる友達を見てるとオレの人生って何なんやろなって落ち込むわ。」 あなたはどう思いますか? レッツしんちゃんです。 これは、友達から言われた言葉です。 今回は「私も同じ気持ち!」という人に向け、書いてい…

許せない相手を許すには!苦しまず人生を楽しくする方法…

怒りに震えるしんちゃん 「許せない相手を許すには…。」 悩んでいるあなた。 わかります。私もそうでした。 しんちゃんです。 もちろん許さない場合もあります。 戦わなければいけない時もあるでしょう。 しかし、今回は許すことについて書いていきます。 も…

将来が不安!考えすぎてしまう人が人生を楽にする方法!

ノートに不安と書くしんちゃん 将来が不安で考えすぎてしまう…。 わかります。 「アカン!このままじゃダメだ…」 私も不安になり、夜ガタガタと震えながら眠る日がありますよ。 レッツしんちゃんです! 数々の失敗、挫折を乗り越えてきたしんちゃんが解決方…

上司に仕返しエピソード!30代人生絶望からの逆転!

夜の仕事時代ロン毛しんちゃん 30代、40代で人生絶望の危機。 あなたも経験があるのではないでしょうか? 就職しても嫌な上司がいれば、それだけで嫌な毎日に。 私もそんな時がありました。 『上司に仕返しエピソード』ということで、今回は私の経験談です。…

40代フリーターは絶望的なのか?人生を楽しくするためには?

セミナーで何を話すか忘れるしんちゃん 「40代でフリーター?終わってんな…」 そう言われ、苦笑いをし、人に会うのが嫌になる。 レッツしんちゃんです。 私は20代の頃、無職とフリーターを繰り返し 「しんちゃんには未来がない。」 付き合っていた女性達に捨…

40代何度も失敗、挫折した男が乗り越えられる理由とは?人生を楽しく生きるために大切なこと

カジノで負けるしんちゃん 人生で失敗、挫折した時にどうなるのか? 心配ですよね。 「40代で職を失ったら…」 順調に出世したエリートサラリーマン。 挫折を経験したことがないから危険だと言われています。 でも、大丈夫です。 何度挫折しても生きています…

深い人間関係が築けない…怖い、恋愛ができない!人生を楽しくする方法

高知に向かう車に乗せてもらえるか聞くしんちゃん 「深い人間関係が築けない…怖いんです。」 「恋愛ができない…。」 そういう相談がありました。 レッツしんちゃんです。 分かりますよ。 私もそうでした。 外に出る時は、偽りの仮面を被り、嫌われないよう演…

新しいことに挑戦する不安、恐怖…悩みを楽にする方法

おばぁとしんちゃん 新しいことに挑戦する不安、恐怖… わかります。 肺がキュ~っとなりますよね? レッツしんちゃんです。 今日は、新しいことに挑戦することが怖いという人に安心していただこうと思います。 私も未だに新しいことに挑戦することが苦手。 …

人付き合いが苦手だけど寂しい!人生を楽しく生きる方法とは?

セミナーの講師をするしんちゃん 「人付き合い苦手やわ…でも寂しい!」 その気持ちよくわかります。 私もそうでした。 レッツしんちゃんです。 今回は、「人付き合いが苦手だけど寂しい!」とう人に向けて楽になる方法を書いていくぞ! シャルウィダンス? …

人生失敗!40代は手遅れなのか?人生転落から復活した人から学んだこととは?

どこかにいるしんちゃん 「人生終わった!」 40代でのピンチにそう思う人もいるでしょう。 レッツしんちゃんです。 今回は、私の友達『人生崖っぷち!転落人生』の話をしたいと思う。 これを読むことで、もしかしたら彼から勇気をもらえるかもしれません。 3…

30代結婚したい女性をプロデュースした結果!結婚できない女性とは?

結婚したい30代女性をプロデュースすることに 結婚したいですよね? 女性を管理する仕事をずっとやっていたこともありますが、女性経験が無い男性をお付き合いから結婚するところまでプロデュース。 奇跡を起こしたしんちゃんに「30代後半の女性を見てあげて…

40代1人のは寂しい!アラフォー人生を楽しく生きるには?

陽キャのフリをするしんちゃん 40代になって独身…1人は寂しい。 周りは結婚し、欲しくもない子供の年賀状が送られ。 今更焦っても…。 そんな声が聞こえてきました。 シャルウィダンス? レッツしんちゃんです。 『40代になり孤独を感じてはいるけど、今更焦…

700万円の借金がきつい!副業で乗り越えた時に知った人生で大切なこと。

プロレスラーに憧れるしんちゃん シャルウィダンス? レッツしんちゃんです。 借金ってきついですよね? 分かります。 私も人生で総額1200万円の借金を返済しました。 (2022年1月に返し終わる) 考える時間があると闇落ちしてしまうんです。 「何で私が…」 …

副業YouTubeで稼げない人の特徴!最高で月800万円稼いだとこで分かったこととは?

実家の猫と遊ぶしんちゃん 「会社にいても安定があるかわからない…」 将来不安しかないですよね? 分かります。 借金が700万円できた時は、将来なんかどうでも良かったですがww。 今しか見えてなかったです。 シャルウィダンス?レッツしんちゃんです。 借…

自己嫌悪と劣等感で苦しみ、押しつぶされそうになる前に!知っておきたい楽しく生きるヒント

10代のしんちゃん 「男は170cmからである」 この言葉に救われた理由とは? シャルウィダンス? コンプレックス、劣等感、自己嫌悪。 すべての負の感情の生みの親。 レッツしんちゃんです。 今では陽キャ扱いされますが、しっかりと根暗な部分を残した陽キャ…

モテなくて辛い男をプロデュースした結果!女性経験がない男性でも人生が変わるコツとは?

シャルウィダンス?レッツしんちゃんです。 彼女ができたことがない…。 本人にとっては深刻な悩みですが、実は大した問題ではないんです。 なぜなら恋人はできるようになっているからです。 それをこれから証明していこうではないか! この記事を読み終わっ…

根暗な性格の治し方!人生を楽しく生きる方法とは?

昔、根暗だったしんちゃん シャルウィダンス?レッツしんちゃんです。 とんでもなく根暗だったしんちゃんですが、奇跡を起こし、40代を楽しく生きています。 根暗な性格は治せるのか? この記事にたどり着いたということは、あなたは深刻に悩んでいる真面目…

日本は絶望しかない…その前にできる人生を楽しくする方法とは?

盛り上がるフィリピンとしんちゃん シャルウィダンス?レッツしんちゃんです。 「日本は絶望しかない…」 ベトナム、フィリピンといった東南アジアが成長し盛り上がる中、日本といえばコロナや少子化問題など衰退を感じさせ 「手遅れなんじゃない?」 あなた…

人生をどうすれば楽しく生きられるのか?残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法!

レッツしんちゃんです。 人生で3度借金ができ、総額で1250万円。 とんでもない額ですよね? なんとか返済し、今も生きています。 高卒で無職の期間が長く、低スペック44歳。 しかし! 生まれたからには、どんな環境でも楽しんで生きることが目標なんです。 …