40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

【雑談】自分は何も知らない!無知な人間が偉そうに語る

流し目がカッコいいと勘違いしていたあの頃のしんちゃん

雑談ばっかりやないかい!

 

そうなんです。

 

長い記事を書く時間がないんです。

 

ただ、どんなに短い記事でも体験して感じたことは書いていくつもりだぜ!

 

レッツしんちゃんです。

 

今回は、ラジオに挑戦中のしんちゃんが、

 

2回目のラジオ収録で話題になった『自分は何も知らない』ということに対して言い訳をしようじゃないか!

 

44歳「何も知らない男」

何も知らないことを誇りに思うしんちゃん

 

「しんちゃんは何も知らない!」

 

1部では有名な話。

 

しかし、こんなしんちゃんでも楽しく生きています。

 

なぜ必要なこと以外知らないのか?

 

それは、周りにいる友達が物知りで頭の良い人間ばかりだから。

 

賢い人を友達にすれば良いんですw。

 

じゃあ、お前は何しとんねん?

 

そう思うでしょ?

 

私は自分のことを良くわかっています。

 

「自分は何も知らないことを知っている!」

 

これはしんちゃんの名言。

 

自分のお墓にこの文字を刻もうと思っています。

 

これは自分の武器。

 

新しいことに挑戦する時、

 

何も知らないから「1からしっかり学ぼう。」

 

そう思える!

 

30歳を超えると頭が固くなると言います。

 

新しいことに挑戦する時、自分の考えが入ると邪魔になり結果がでません。

 

ブログに挑戦して1ヶ月半で120万円、YouTubeで2ヶ月目に月収100万円にたどり着けたのは、この考え方のお陰です。

 

40歳を超えて新しいことに挑戦する時、

 

「自分は初心者だ!」

 

そう思い、心に初心者マークを貼って挑戦してください。

 

きっと上手くいく確率が上がりますよ!

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

ソクラテスを知っているか?

 

youtu.be

 

ラジオ放送の応援コメント

ラジオの収録で「ソクラテスを知らない」という話。

 

後で、皆も知っているか調査。

 

知ってるんですね!

 

あなたも知っていますか?

 

私は一晩悩みましたが、

 

ソクラテスはオレのこと知らんからええかw!」

 

そう思うようにしました。

 

今日はこのへんで!

今夜もシャルウィダンス?