40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

副業YouTubeで稼げない人の特徴!最高で月800万円稼いだとこで分かったこととは?

実家の猫と遊ぶしんちゃん

 

「会社にいても安定があるかわからない…」

 

将来不安しかないですよね?

 

分かります。

 

借金が700万円できた時は、将来なんかどうでも良かったですがww。

 

今しか見えてなかったです。

 

シャルウィダンス?レッツしんちゃんです。

 

借金ができたことでYouTubeを始めることになり、1年半で約6500万円稼ぐことができました。

 

私は『女子管理』という仕事をずっと続けてきたせいで、人を見る癖がついてしまい、人の良い部分、悪い部分を分析してしまいます。

 

その中で、YouTubeで稼げない人の特徴を書いていこうじゃないか!

 

YouTubeだけでなく、他のことにも繋がるので最後までお付き合いいただきたい!

 

 

自分は稼げないと思っている

鮎のサイズを測るしんちゃん

「難しそう…」

 

何の知識も無く、新しいことを始めることは確かに難しい。

 

ただ、それはルールを知らないだけです。

 

サッカーを全く知らなくて、ボールだけ渡されてもどうしていいか分かりませんよね?

 

ボールを手に持ち、審判のところへダッシュ

 

その勢いもまま、審判にビンタする人もいるでしょう!

 

私が「YouTubeでも稼げるかも!」

 

そう思った理由の1つをお伝えします。

 

70代のパソコンを触ったことがない男性がいました。

 

その方が「YouTubeで月70万円稼いでます。」

 

と話してるのを聴き、「言い訳できない!」

 

そう心から思えました!

 

「自分は稼げない!」

 

過去の収入で考え、そう思う人もいるでしょう。

 

大丈夫です。

 

10代で自衛隊に入隊し、筋トレの日々。

 

 

その後も、夜の世界で『女性管理』ばかりしていた私でも稼げるんです。

 

YouTubeの収入は稼ぎだすと、桁が違います。

 

普通の仕事では、なかなか稼げない金額を稼げるんです。

 

shincyandayo.hatenablog.com

自分でネタを考えている

友達と遊ぶしんちゃん

「どういうネタで作ろうかな…。

 

この考えたネタ当たるんちゃう!」

 

そう悩んでいる人も稼げません。

 

自分が良いと思うモノと他人が良いと思うモノは違います。

 

奇跡的に1動画がヒットしても、他の動画はほとんど再生されないでしょう。

 

「自分で考えなくていいの?」

 

そうではなく、自分で考えてはいけないのです。

 

自分がやりたいジャンルの再生されている動画を研究する。

 

再生されているということは、人気ということです。

 

あなたが「パフェ屋さんをオープンしたい!」

 

そう思ったら、どうしますか?

 

自分で外観、メニュー、店員さんの衣装などなど。

 

すべて考えないですよね。

 

人気のパフェ屋さんをチェックしにいくでしょう。

 

YouTubeも同じです。

 

尻に火が付いていない

勉強中のしんちゃん

「時間がない…」

 

そう思う人もいるでしょう。

 

今の状態に満足している人はなかなか動きません。

 

「私もYouTubeをちゃんとやろう!」

 

そう思うまでに、何年もかかりました。

 

借金ができて秒で始めましたけどww。

 

人は崖っぷちに立たないと動きません。

 

「収入源を会社の給料だけでなく、いくつも持っておいた方がいい」

 

将来、いや、今すでにそうかもしれません。

 

『就職してれば安泰』の時代は終わりました。

 

それでも、実際にピンチにならないと動かないのが人間。

 

私もそうです。

 

借金ができて

 

「時間がない!」

 

なんて全く言わなくなりました。

 

追い込まれないと人は動けないんです。

 

想像力が豊かな人以外は。

 

shincyandayo.hatenablog.com

コミュニティに入っていない、先生がいない

コミュニティで自分の過去を話すしんちゃん

良いコミュニティを見つけ、良い先生に巡り合えば、稼げる確率は格段に上がります。

 

素直じゃない人は、言うことを聞いてそうで聞いてないので難しいですが。

 

先ほど言った、自分で考えてしまうから。

 

私もずっと1人でブログをしてた時は、何が正解で不正解か分からず、結果が出ませんでした。

 

YouTubeもそうです。

 

「答え出してくれるんや!」

 

そう思い、震えましたよ。

 

1年半の悩みが1時間で解決する。

 

そんな感じでした。

 

これからYouTubeやブログ、副業で稼ごうと思ってる人は参考にしてください。

 

務めれば給料が勝手に出る世界とは違いますが、これはこれで面白いです。

 

やりがいがあります。

 

稼げた時は、ご連絡ください。

 

そして私とシャルウィダンス?

 

ブックマークよろしくね❤