40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

許せない相手を許すには!苦しまず人生を楽しくする方法…

怒りに震えるしんちゃん

 

「許せない相手を許すには…。」

 

悩んでいるあなた。

 

わかります。私もそうでした。

 

しんちゃんです。

 

もちろん許さない場合もあります。

 

戦わなければいけない時もあるでしょう。

 

しかし、今回は許すことについて書いていきます。

 

もう苦しむ必要はありません。

 

本を10冊くらい出している人から、

 

「しんちゃんの文章は面白い!」

 

そう言われ、今ゾーンに入っています。

 

ご期待ください。

 

シャルウィダンス?

 

 

許せない相手を許すには①

何を話すか忘れるしんちゃん



許せない相手がいるとストレスになります。

 

あなたの心が傷ついていく。

 

私が見つけた方法を今からお伝えします。

 

すぐ実行してください。

 

これです!

 

やべー奴オブ・ザ・イヤー』を決めましょう!

 

やべー奴をランキング3位までつけてください。

 

毎年年末に、友達同士で発表します。

 

憎しみや恨みを込めて話すのではなく、ムカついたエピソードを笑いにして。

 

ここが大事!

 

笑いにせず、悪口を言ってるだけだと面白くありません。

 

悪口だと、恨みや憎しみは大きくなるばかり。

 

不健康です。

 

ゲラゲラ笑いながら話してください。

 

3年連続1位のやべー奴は殿堂入りです。

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

やべー奴オブ・ザ・イヤーの恐るべき効果

福岡に向かうしんちゃん

 

やべー奴オブ・ザ・イヤーを始めると、許せない、嫌な人と出会うのが楽しみになります。

 

「嫌な人と出会いたくない」

 

そんな気持ちが

 

「今年はどんなやべー奴に出会えるかなw」

 

こう変わります。

 

嫌なことをされても、話のネタにできるので楽しくなります。

 

笑い飛ばすことで、あなたの器は大きくなります。

 

友達に「やべー奴オブ・ザ・イヤーやろうぜ!」

 

と言っても頭おかしいと言われてしまう。

 

この記事を見せてください。

 

「友達がいない!」

 

ご安心ください。

 

ナンパと夜の世界で女性と関わり続けた私が、とっておきを出そうじゃありませんか!

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

許せない相手を許すには②

福岡を楽しむしんちゃん

 

「コイツ許せんな!」

 

私も夜の仕事の小生意気な女性に、腹を立てたことが何度もあります。

 

この記事を読んでいるあなたと違い、成長しない人間は成長しません。

 

「自分は立派な大人だ!」

 

悟ったと勘違いし、頭が固くなったオッサンに何を言っても変わりません。

 

相手を変えることは無理。

 

その人達のことをこう思います。

 

「赤ちゃん!」

 

そう思った瞬間から、とても可愛く見えます。

 

赤ちゃんは何もできないですよね?

 

でも可愛い。

 

だからこそ可愛い。

 

自分と同じ目線ではなく、下げてあげる。

 

注意点は、相手に赤ちゃんと思っていることがバレると怒られます。

 

やべー奴オブ・ザ・イヤーもランキングに入っている人とやると怒られます。

 

絶対に!

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

許せない相手に感謝する

飲み会に感謝するしんちゃん

 

許せない相手を笑い飛ばすことや目線を下げて相手をすることで、あなたは成長しています。

 

許せない相手に出会えたからこそ。

 

感謝することで、更にあなたは大きな人間になるでしょう。

 

素晴らしいことです。

 

周りからの見られ方も変わってきます。

 

笑い飛ばしているだけで

 

「器デカいな!」

 

そう言われたことが何度もあります。

 

「許せない!許せない!」

 

そんなことをずっと言っていると

 

「おちょこ並みの器w」

 

と笑われるかもしれません。

 

いかがだったでしょうか?

 

この記事を読んでも「許せない!」と思ったあなた。

 

相手のことを考えているのは、時間がもったいない。

 

そんなことより私と踊りませんか?

 

シャルウィダンス?