40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

サラリーマン人生に後悔!無駄にせず楽しく生きる方法

「ずっとサラリーマンで生きてきて、社長をしてる友達を見てるとオレの人生って何なんやろなって落ち込むわ。」

 

あなたはどう思いますか?

 

レッツしんちゃんです。

 

これは、友達から言われた言葉です。

 

今回は「私も同じ気持ち!」という人に向け、書いていこうじゃないか!

 

この記事を読み終わった時には、あなたも気持ちが楽になるかもしれません。

 

シャルウィダンス?

 

 

 

shincyandayo.hatenablog.com

サラリーマン人生は無駄なのか

飲み会の後のしんちゃん
  • 毎日が同じことの繰り返し
  • 会社のために生まれたわけじゃない
  • 仕事以外なにもない
  • 社長はお金もあってうらやましい

 

一緒に飲んでいると、不満や愚痴がどんどんと友達から出てきます。

 

どうですか?

 

あなたも同じようなことを言っていますか?

 

私はサラリーマン、フリーター、個人事業主、公務員、専務、法人代表取締、無職、ナンパ師と経験してきたので、それぞれの良いところ、悪いところが分かります。

 

サラリーマン人生は無しかと言われれば、アリよりのアリ。

 

アリです!

 

私はおごってもらった酒を飲みながらこう言います。

 

え?

 

就職できているのって超優秀じゃね?

 

尊敬しかないんですけど!

 

おごってもらっているから言っているワケではなく、本心です。

 

私は、上の人間が「コイツしょうもないな」と思えば、その日に辞めていました。

 

可愛く言えば、若気の至りです。

 

車に跳ねられた翌日に、鉄骨を運ぶ仕事を入れられ、1つ運んで床に置き

 

「辞めるわw!」

 

そんなことをやっていた人間です。

 

夜の仕事でも

 

「給料上がらないんだったら、自由出勤にしてください。

 

売上は上げるんで。」

 

そんなことをほざく生意気なヤツでした。

 

自分が代表取締になって初めて上の苦労を知り、やっと「今までごめんね。」という気持ちになったワケです。

 

若い時から不満があってもサラリーマンを続け、今があるわけですから尊敬しかありません。

 

もっと自分を評価したほうが良い。

 

褒めてくれる人がいないなら私が褒めましょう!

 

お前は凄い!誇れ!

 

コツコツと続けてきた道に間違いはありません。

 

酒をおごってくれるならもっと褒めるので、大阪まで来てください。

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

社長が凄いわけではない

勉強会の後のしんちゃん

「オレ社長やけど、学歴がなくて自分でやるしかなかっただけやでw」

 

「オレが凄いんじゃなくて、オレの社員が凄いねん。

 

あいつらがおらんかったら、オレなんて何の価値もないでw」

 

わたしの友達はそう言っています。

 

そういうことです。

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

退屈という名の幸せ

ヘラヘラするしんちゃん

サラリーマンだから退屈というワケではありません。

 

何もしなくて年収3億円稼いでいる知り合いは、毎日スマホでゲームばかりしています。

 

「暇やねんw」

 

と笑っています。

 

ちなみにやっているゲームは三国志です。

 

人生がピンチになった時、「退屈な時って幸せだったんだ。」

 

いつもそう思います。

 

今、借金が1億円できたとしましょう。

 

ゾッとしますよね。

 

今の退屈は幸せなんです。

 

その時間を使って、『自分の村づくり』をすれば良いと思います。

 

人と繋がっていけば、新しい自分を発見できるはず。

 

退屈はなくなります。

 

スキル、趣味、副業、生き方など、村づくりは誰でもできます。

 

ブログを書くのもいいでしょう。

 

私はブログで何人も会い、そこから繋がった人と今も付き合いがあります。

 

100人超えてるかもしれません。

 

一緒に仕事をしている人もいます。

 

たまに飲みに行くだけの人もいます。

 

職業は様々、専業主婦の人も。

 

私の村づくりはサラリーマンの時からはじめました。

 

自分次第で何とでもなります。

 

お互い楽しんでいきましょう。

 

眠たくなってきたので、きょうはこの辺で!

 

シャルウィダンス?