40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

2023-01-01から1年間の記事一覧

THE REDEMPTIONギター久保龍馬 兄弟分の弟を亡くして

スカ・バンド「THE REDEMPTION」のギター、久保龍馬。 2023年3月28日、交通事故で亡くなった。 このブログに登場した私の弟分だ。 私のことを「アニキ」と呼んでくれるかわいい弟が、兄の私より先に逝ってしまった。 「龍馬よ、そりゃねえぜ…。」 約20年前 …

OpenAIチャットGPTで稼ぐ!○○だとAIの間違いに気づかない?

AIには出せない赤子社長の笑顔 OpenAIチャットGPTでどう稼いでいくのか?試しにYouTubeの台本を作ってみた。 レッツしんちゃんです! 感想は、まだまだ間違った部分があるので、知識が無いとAIの間違いに気づかない。 ということは、視聴者さんに正しい情報…

ブログの勉強をすればするほど

レッツしんちゃんです!シャルウィダンス? ブログの勉強をすればするほど、このブログの間違いに気づいてしまう。 記事が書けなくなってしまったのだw。 このブログでは、一旦気づきなど書いていこうと思う。 人生は何度も迷うのだ! そして今夜もシャルウ…

人との繋がり!その幸せを感じる40代男性

レッツしんちゃんです。 人と人を繋げる この大切さと幸せを感じた3月12日。 人と人の繋がりに幸せを感じるしんちゃん 人と人が繋がりビジネスになり、新しい夢、目標ができていく。 それが関係なくても純粋に楽しい飲み会でした。 リンゴ村のコミュニティは…

40代男性が女子高生の卒業祝いにプレゼントした結果… 

卒業。 この時期になると学生時代の卒業式を思い出す。 「女の子から花束を渡されるかもしれない!」 期待はむなしく、どれだけ学校に残ろうが時間だけが無駄に過ぎていく。 奇跡は起こらない! 卒業式とは、モブキャラにとって特別なものではないと知る。 …

人生がうまくいかない時期の過ごし方と対処法!人生の波に立ち向かえ!

人生って上手くいかない… そう思うことは人生で何度もありますよね? 私もそう。 レッツしんちゃんです。 でも大丈夫! 成長する時なんです! 今回は人生の波、うまくいかない時の考え方や過ごし方を、人生で何度もピンチを乗り越えてきたしんちゃんがお届け…

0歳児の育児パパ!初めての川遊びに挑戦!

上下キウイでせめる赤子社長 上下にキウイを身にまとい、すれ違う人々に 「キウイだ」 と笑われる赤子社長。 最近、ただの育児ブログになってしまっているのは気のせいなのか? レッツしんちゃんです。 川なのか? 川っぽいところに0歳児を連れていく。 水に…

0歳児の赤ちゃんの肌がすべすべになった理由とは?

キリンが好きとは言っていない赤子社長 レッツしんちゃんです! 赤子社長の肌がびっくりするくらいすべすべに! その理由は、和歌山県橋本市の水でした。 友達の子供は水筒に入れて飲ませていたら肌がツルツルになったとか! 友達からもらった水をミルクに2…

40代で育児に挑戦!0歳児の遊びと発達!自然と接するメリット5選!デメリットとは?

自然と接する7ヵ月独身男性の後ろ姿 生まれた子供には賢くなってほしいですよね? わかります! 0歳児の育児に挑戦するレッツしんちゃんです。 赤ちゃんの成長に大切なことは 自然と接すること 勉強を教えるより、発達に良いと育児のプロが言っていました。…

緊張すると喋れなくなる理由とチャレンジ!40代で

緊張しすぎてサングラスでごまかすしんちゃん あんなこと。こんなこと話したかったのに… 実際に人前やカメラが回っていると、上手く喋れないですよね? レッツしんちゃんです。 緊張すると、なぜ上手く話せないのか? その理由を5つにまとめました。 アドレ…

40代男性の人生がつまらない理由と対処法!人生を楽しく生きるには?

レッツしんちゃんです。 「人生がつまらない!」 そう思う時がありますよね? 私もたまにあります。 モチベーションの低下 目標の不明確さ 社会的孤立 健康問題 ね? こんな感じじゃないですか? 今回は、人生がつまらないなと感じた時に読んでもらいたいぜ…

【雑談】0歳児の育児に奮闘!OpenAIチャットGPTで稼ぐ!

離乳食を見つめる赤子社長 高速ひっくり返し!ヒャッハー! レッツしんちゃんです! 離乳食に一撃! 油断するととんでもないことになりますねw。 前回の記事にOpenAI『チャットGPT』のことを書きました。 shincyandayo.hatenablog.com リンゴ村の勉強会に参…

【雑談】精神的に辛いときどうしたらいい?チャットGPTを使ってみた!

マスクを被るしんちゃん 村創りコミュニティ『リンゴ村』のZOOM勉強会で、今話題のチャットGPTの話が出ました。 レッツしんちゃんです。 とりあえずチャットGPTに質問してみました! チャットGPTに質問するしんちゃん 精神的に辛いときには、次のようなこと…

辛いことがあった時の対処法!「もうダメだ!」人生を楽しくする方法

ギラギラしていた頃のしんちゃん 「仕事で失敗した…」 「会社クビになった…」 「お金がない…」 「彼氏にフラれた…」 「友達が先に結婚した」 あなたも辛いことがあったのでしょう。 でも大丈夫! 辛いことがあった時、良いことが起こる前兆です! ワクワクし…

【雑談】0歳児の肌カサカサに立ち向かう40代育児父!

カサカサ肌の赤子社長スマイル! レッツしんちゃんです! なかなかちゃんとした記事が書けないのは、時間管理ができていないからでしょうか。 しかし! 記事のネタにできるような経験を日々していますし、育児もちゃんとやっています! そしてブログも毎日無…

【雑談】育児で悩む父!0歳赤子社長のカサカサ肌

レッツしんちゃんです。 育児と仕事でちゃんとした記事がなかなか書けず、悔しい思いをしております! 週の半分は育児。 半イクメンです。 高校の時の夢は保育士。 ピアノ 大学、専門学校 この2つの壁にぶち当たった瞬間、保育士の夢をあきらめました。 今…

【雑談】自分は何も知らない!無知な人間が偉そうに語る

流し目がカッコいいと勘違いしていたあの頃のしんちゃん 雑談ばっかりやないかい! そうなんです。 長い記事を書く時間がないんです。 ただ、どんなに短い記事でも体験して感じたことは書いていくつもりだぜ! レッツしんちゃんです。 今回は、ラジオに挑戦…

【雑談】YouTube&村創りコミュニティリンゴ村のラジオ収録2回目

Q:どっちが赤子社長でしょうか? 先ほどYouTube&村創りコミュニティ『リンゴ村』のラジオ局 『レッツしんちゃんの今夜も踊らNIGHT』収録が終わりました。 レッツしんちゃんです。 「40代から新しいことに挑戦する!」ということでチャレンジしたラジオ。 第1…

【雑談】44歳から育児に挑戦!大変さを知る!

生後7ヶ月独身 孤独な食事風景 育児中のレッツしんちゃんです。 毎日のブログの更新かなかなか厳しいので、短めの記事も上げていこう! 決して手抜きではありません。 そこで『赤子社長』に助っ人にきてもらいました。 ミルクしか勝たん!赤子社長 10.5㎏の…

女性の扱いが下手でも恋愛はできる!モテないと絶望する前に

環境を変え偉そうになるしんちゃん 「女性の扱いが下手だから彼女ができない…」 そんなことを考え絶望しているあなたへ。 いけます! 過去にモテない男をプロデュースし、結婚までつなげた話をしました。 shincyandayo.hatenablog.com 童貞をプロデュースす…

美人ほど彼氏がそんなにかっこよくない!彼氏のルックスに周りの目を気にする女性との違い

「美人ほど彼氏がそんなにかっこよくない。」 不思議に思う人も多いのでは? 10代からナンパを続け、24歳から41歳まで夜の仕事をしていた私が感じたことを書いていこうじゃないか! 店の女性の人気を上げるために書いたマニュアル 勉強するお店の女性 彼氏が…

大勢の前で話せない!言葉が出てこない!40代から新しいことに挑戦した結果

大勢の前で話すとみやん 「大勢の前だと言葉が出てこない」 あなたもそうですよね? そうだと言ってくれ! レッツしんちゃんです。 元コミュ障の私は、ナンパをキッカケに少人数との会話は克服できました。 ただ、大人数となると頭が真っ白になってしまう…。…

新しいことに挑戦することが苦手!40代から始める恐怖に勝つために!

小4の頃のしんちゃん 新しいことに挑戦するのって苦手ですよね? 私もそうなんです。 40代になって、今まで挑戦してこなかったことは『苦手なもの』が多い。 あなたは何に挑戦しようとしていますか? 過去の記事に書きましたが、私は人前で喋るのが苦手です…

40代独身男性はやばい?人生を楽しく生きるために知っておきたいこと

旅行で楽しむしんちゃん 「オレ40代になってまだ独身…やばい!」 そんな声が聞こえてきました。 あなたもそうですか? 分かります。 シャルウィダンス? レッツしんちゃんです。 今回は、40代独身をヤバいとかけらも思っていない男性の感動エピソードを紹介…

サラリーマン人生に後悔!無駄にせず楽しく生きる方法

「ずっとサラリーマンで生きてきて、社長をしてる友達を見てるとオレの人生って何なんやろなって落ち込むわ。」 あなたはどう思いますか? レッツしんちゃんです。 これは、友達から言われた言葉です。 今回は「私も同じ気持ち!」という人に向け、書いてい…

許せない相手を許すには!苦しまず人生を楽しくする方法…

怒りに震えるしんちゃん 「許せない相手を許すには…。」 悩んでいるあなた。 わかります。私もそうでした。 しんちゃんです。 もちろん許さない場合もあります。 戦わなければいけない時もあるでしょう。 しかし、今回は許すことについて書いていきます。 も…

将来が不安!考えすぎてしまう人が人生を楽にする方法!

ノートに不安と書くしんちゃん 将来が不安で考えすぎてしまう…。 わかります。 「アカン!このままじゃダメだ…」 私も不安になり、夜ガタガタと震えながら眠る日がありますよ。 レッツしんちゃんです! 数々の失敗、挫折を乗り越えてきたしんちゃんが解決方…

上司に仕返しエピソード!30代人生絶望からの逆転!

夜の仕事時代ロン毛しんちゃん 30代、40代で人生絶望の危機。 あなたも経験があるのではないでしょうか? 就職しても嫌な上司がいれば、それだけで嫌な毎日に。 私もそんな時がありました。 『上司に仕返しエピソード』ということで、今回は私の経験談です。…

40代フリーターは絶望的なのか?人生を楽しくするためには?

セミナーで何を話すか忘れるしんちゃん 「40代でフリーター?終わってんな…」 そう言われ、苦笑いをし、人に会うのが嫌になる。 レッツしんちゃんです。 私は20代の頃、無職とフリーターを繰り返し 「しんちゃんには未来がない。」 付き合っていた女性達に捨…

40代何度も失敗、挫折した男が乗り越えられる理由とは?人生を楽しく生きるために大切なこと

カジノで負けるしんちゃん 人生で失敗、挫折した時にどうなるのか? 心配ですよね。 「40代で職を失ったら…」 順調に出世したエリートサラリーマン。 挫折を経験したことがないから危険だと言われています。 でも、大丈夫です。 何度挫折しても生きています…