40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

将来が不安!考えすぎてしまう人が人生を楽にする方法!

ノートに不安と書くしんちゃん

 

将来が不安で考えすぎてしまう…。

 

わかります。

 

「アカン!このままじゃダメだ…」

 

私も不安になり、夜ガタガタと震えながら眠る日がありますよ。

 

レッツしんちゃんです!

 

数々の失敗、挫折を乗り越えてきたしんちゃんが解決方法や良い言葉をお伝えします。

 

この記事を読み終わった頃には、あなたも不安と友達だ!

 

そしてシャルウィダンス?

 

 

将来が不安!私も考えすぎてしまう人

不安に乾杯をするしんちゃん

安心してください。

 

陽キャに憧れる陰キャの私はどこまでいってもやっぱり陰キャ

 

がっつりマイナス思考。

 

将来が不安で考えすぎてしまう日本代表。

 

それを証明する出来事が、数か月で5500万円稼いでも

 

「オレ、将来大丈夫かな?」

 

と友達に相談したこと。

 

お金を稼いでも、この不安が無くならないことを理解しました。

 

世の中、金じゃないんだな。

 

不安になると周りが見えなくなり、良いことが起こらなくなってしまいます。

 

マイナスな言葉、負のオーラが出るので、人が離れていく。

 

負のスパイラルへようこそ状態!

 

そこで、楽になる方法を調べ、人生の危機を乗り越えた時のことを思い出してみよう!

 

shincyandayo.hatenablog.com

ほとんどのことは何とでもなる

 

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉

 

 

精神科医Tomy先生著

 

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』

 

  1. ほとんどのことは何とでもなる。
  2. 何ともならないときは人生の転換期。新しいことを始めてみればいい。

 

ほとんどが1、稀に2のパターン。

 

ほとんど心配いらないとのこと。

 

いかがでしょうか?

 

精神科医Tomy先生の『1秒シリーズ』の本は30万部売れている。

 

全然関係ないけど先生は1978年生まれ。

 

私しんちゃんと同級生だ!

 

ほとんどのことは何とでもなる!

 

次に私が乗り越えた方法をお伝えしよう。

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

将来が不安になった時の対処法

不安で明日が見えないしんちゃん

 

将来が不安になり考えすぎてしまった時…

 

というよりは、私が借金ができた時の方法だ!

 

不安で押しつぶされ、思考が止まる。

 

頭が真っ白になり、呼吸が荒くなる。

 

ドクンドクン

 

心臓の鼓動が聞こえる。

 

この時です!

 

「オラ、ワクワクすっぞ!」

 

そう呟いてください!

 

「面白くなってきたぜ!」

 

でもOK!

 

「楽しくなってきたぜ!」

 

「さぁ、始めようか…」

 

「見せ場だぜ!」もオススメ!

 

どうですか?

 

不安のドキドキとワクワクのドキドキも同じ。

 

そのことに気づけたのは、高学歴の私だからこそ!

 

高校卒業しといてよかった!

 

心からそう思います。

 

恥ずかしくても言ってください。

 

かなり効果があります。

 

shincyandayo.hatenablog.com

考えすぎてしまう時の対処法①

運動するフリをするしんちゃん

 

考えすぎてしまい頭がゴチャゴチャになってしまう。

 

この時に効果的なのはアレ。

 

運動って知ってます?

 

知ってますよね。

 

私が借金ができた時の楽しみはキックボクシングでのスパーリング。

 

ジムの飲み会に参加するしんちゃん

 

ボコボコにし、ボコボコにされる。

 

サンドバックでも良いのですが、スパーリングが最高のストレス発散でした。

 

ジョギングも良い。

 

汗をかいた時には、心もスッキリしているでしょう。

 

「当たり前のこと言って。」

 

そう思いました?

 

本当に追い込まれた時は、運動をしようという発想にならないですよ。

 

追い込まれた時、またこの記事に戻ってきてください。

 

そして、またここで会おう。

 

 

shincyandayo.hatenablog.com

考えすぎてしまう時の対処法②

スッキリするしんちゃん

 

方法はまだあります。

 

人に会う、電話する。

 

誰でも良いです。

 

更に効果を出すには、よく笑う人。

 

面白い人。

 

話を聴いてもらうだけでもスッキリします。

 

何気ない会話から、不安を取りのぞくヒントが出るかもしれません。

 

ここで『松下幸之助』さんの名言。

 

「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。」

 

斎藤一人』さんの名言

 

今日一日だけ一生懸命生きよう  

明日のことは考えないで

 

無いかもしれない明日を考えるより、今日を精一杯いきましょう。

 

それでもダメな時は、一緒にバンジージャンプしましょう!

 

「1、2、3バンジー!!」

 

それでは、また明日。

 

シャルウィダンス?