40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

人生失敗!40代は手遅れなのか?人生転落から復活した人から学んだこととは?

どこかにいるしんちゃん

 

「人生終わった!」

 

40代でのピンチにそう思う人もいるでしょう。

 

レッツしんちゃんです。

 

今回は、私の友達『人生崖っぷち!転落人生』の話をしたいと思う。

 

これを読むことで、もしかしたら彼から勇気をもらえるかもしれません。

 

3000万円の詐欺に合い、寝汗が止まらない状況から彼はどう変わっていくのでしょう。

 

私も700万円の詐欺に合い、2022年1月に返済し終わりました。

 

その時彼には何度も助けられ、恩人と言っても過言ではありません。

 

それでは、シャルウィダンス?

 

 

友人に3000万円騙される

借金中のしんちゃん

私が700万円の詐欺にあった時、彼から

 

「やめといたほうがいいで!」

 

そう言われていました。

 

金に目がくらんだ私は、言うことを聞かず見事に騙されたわけです。

 

「信用している人間としかオレは投資はしない。」

 

彼はそう言っていたのを覚えています。

 

私が何とか借金を完済できそうになった頃。

 

2022年の夏くらいだったと思います。

 

「3000万円くらいやられた!」

 

彼から電話がありました。

 

10年の付き合いがあり、心から信用していた人間の裏切り。

 

「お金よりも裏切られたことがショックや。」

 

ひどく落ち込んでいました。

 

子供が2人の4人家族。

 

私は700万円だったからまだ返済できると思えたけど、3000万円だったら…。

 

今の自分にはどうするか想像もできません。

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

人生転落し、どんな言葉を使っていたのか?

ピンチでも飲みに行くしんちゃん

人生転落後、彼はどんな言葉を使っていたのでしょうか?

 

酒を飲みながら思い出してみます。

 

  • とにかくやるしかない
  • 運気を上げないと
  • 人とどうすれば繋がれるか?とにかく人との出会い
  • 人生山あり谷あり

こんなことをよく言っていました。

 

後悔や裏切った相手の愚痴は言わず、今後プラスになる言葉が多かった。

 

何回か会っても、元気で良く笑っていました。

 

元気すぎて

 

「コイツ頭おかしいんじゃないか?」

 

そう感じるほどに…。

 

私も借金返済中だったので、何度彼の言葉に勇気をもらったか。

 

人生転落し、どんな行動をとっていたのか?

おごってもらってでも飲みにいくしんちゃん

言葉どおり、どんどん色んな人と繋がっていった彼。

 

週に1度は連絡を取っているので、毎回大物と知り合いに。

 

「100億円の資産家の…」

 

「8億円の…」

 

稼ぐケタが違う人たちと仲良くなり、入ってくる収入も1億、2億と私にはちょっとついていけない話になってきました。

 

もし、先々彼がピンチになったら…なんて色々考えていましたが、私の出番はなさそうです。

 

追い込まれた人間のパワーを見せてもらえました。

 

神社にお参りに行ったり、お墓参りをしたり、運気を上げることもしっかりやっていました。

 

「そんな暇があれば作業しろ!」

 

そう思っていましたが、運も必要なようです。

 

挑戦しなければ無い失敗。

 

それでも前に進む彼に感動すらします。

 

もっと上手く行った時、2人で上手い酒を飲みたい。

 

上手くいってなくても飲みに行ってるけど…。

 

近所なんで。

 

ピンチになった時に備えておきたいもの

おごってもらってでも食べるしんちゃん

私の経験や彼を見ていて、ピンチになった時に必要だと思ったこと。

  • スキル
  • 人間関係

人の役に立つスキル、お金になるスキル、日ごろから磨いていくと良いですね。

 

彼は接客業をやっているので、コミュニケーション能力が高く、お金持ちのお客さんに気に入られ上手くいきました。

 

「自分のコミュニティを作れ!村創りをしろ!」

 

最近よく言われます。

 

自分の村創りをし、今後のピンチに備える。

 

私も村創りのお陰で借金を返済できました。

 

「私何もない…」

 

自分が当たり前にできることが、他人からすれば財産かもしれません。

 

自分の良いところ、悪いところを人に聞いてください。

 

新しい発見があるかもしれません。

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

上には上がいる!5億円の借金

カラオケ中に勉強するしんちゃん

一緒に飲みにいった子で、5億円の30代、3億円の20代。

 

共に恐ろしい額の借金を背負っていました。

 

とても明るく元気で、借金を背負っている風には見えない。

 

「もう生きていけない…」

 

借金の取り立てに、くじけそうになったことはあったそうです。

 

「人に助けられ、今も借金はありますが楽しく生きています。」

 

そう言っていました。

 

その2人は同じ経験をした仲なので、とても仲がよさそうでした。

 

最高かよ!

 

こういう人達がいるので、今ピンチな人は

 

「手遅れではない!

 

そう思ってください。

 

ピンチはチャンスです。

 

私もまたピンチになる時が来るかもしれません。

 

その時は、この記事を見て考えます。

 

ダメな時は何やってもダメです!

 

それでも笑いましょう!

 

どうしてもヤバい時は、私が笑ってあげます。

 

そして私とシャルウィダンス?