40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

日本は絶望しかない…その前にできる人生を楽しくする方法とは?

盛り上がるフィリピンとしんちゃん

 

シャルウィダンス?レッツしんちゃんです。

 

「日本は絶望しかない…」

 

ベトナム、フィリピンといった東南アジアが成長し盛り上がる中、日本といえばコロナや少子化問題など衰退を感じさせ

 

「手遅れなんじゃない?」

 

あなたもそう感じているのでは?

 

就職したら安泰の時代が終わりを告げ、家のローンを組むこともただの恐怖でしかありません。

 

ただ、日本に絶望しながらも、あなたの人生は続いていきます。

 

そこで、ちょっとした考え方の違いで楽になる考え方を、私の経験談を交えお伝えします。

 

 

人生を楽しくする考え方

過去がどんな人間だったか?

まだ、日本が絶望と言われていない30年ほど前。

 

私は、自分自身の人生に絶望していました。

 

「はやく人生終わってくれ!」

 

そんなことを思う毎日。

 

自分自信に問題があると気づけず、他人のせいにしては、真っ暗な押し入れでよく泣いていました。

 

あなたはいつが最もつらい時ですか?

 

私は中学時代を人生の中で最もつらいランキング1位に上げます。

 

住む家があり、ご飯が勝手に出てきて、お金の心配がない。

 

そのことに気づけなかったあの頃の自分にこう言ってやりたい。

 

「めっちゃ幸せやで!」

 

あの頃に気づいていたら自分の人生に対する絶望も、少しは薄れていたかもしれません。

 

ちょっと考え方を変えるだけで人生は楽になれます。

 

借金が700万円会った頃(2年前ですが)、自分にこう言っていました。

 

「しんちゃん!昔の日本人は将来なんか考えてないで。

 

虫歯になっただけで命を失うんやで。

 

冷蔵庫が無いから、今日ご飯を食べられるかどうかやで。

 

借金が700万円あっても、今日ご飯食べられるやろ。

 

そんな昔の日本人も、日本絶望なんて考えてないやろ?」

 

今、あなたが日本と自分の人生に絶望しているなら、まずは今ある幸せを紙に書いてください。

 

  • 仕事がある
  • 健康である
  • 寝るところがある
  • 毎日ご飯が食べられる
  • 親がいる
  • 友達がいる
  • スマホで無料漫画が読める
  • ゲームができる
  • 今日という1日を無事に過ごせた

 

今ある幸せに感謝する。

 

不安が減り、幸福度がアップしませんか?

 

悪い部分ばかり見るのではなく、良い部分に感謝するだけで、こんなにも変わるのです。

shincyandayo.hatenablog.com

考え方を変えてもやっぱり不安

コロナ前のフィリピン

 

感謝を覚えたけど、やっぱり先が不安。

 

そう思う人もいるでしょう。

 

そうなると、環境を変える

 

これです。

 

  • 仕事を変える
  • 引越しする
  • ジムに通う
  • 副業を始める
  • 友達をつくる
  • コニュニティに入る

今はインターネットがあるので、仕事、出会い、趣味、何でもできます。

 

私の人間関係は、元々はネットから知り合った人が最近多いです。

 

コニュニティで知り合った20代の男の子は、人生で彼女を作ったことがない。

 

おせっかいしんちゃんは、彼女の作り方やコミュニケーション能力のアップをお手伝いし、2022年12月に結婚することになりました。

 

これが告白した時の動画です。

 


www.youtube.com

 

コニュニティで知り合った30代の男の子の場合。

 

ブログで稼げず悩んでいたところを、おせっかいしんちゃんは、YouTubeのやり方を教え、今では毎月80万円くらいは稼げるようになりました。

 

環境や出会いで人生は大きく変わります。

 

崖っぷちの状態なら、より大きく変えることができます。

 

ピンチはチャンスです。

 

自分にそんな行動力無い…。

 

そんな人は、行動力のある友達をつくることです。

 

それも、無理なら私のTwitterにDMください。

 

話くらいなら聞いてあげようじゃないか!

 

忙しい時は、「知らんがな!」とお返ししますw。

 

共に楽しい人生にしていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

シャルウィダンス?

 

shincyandayo.hatenablog.com