40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

42歳で700万円の借金!どん底40代の人生を人とYouTubeに助けられた結果!

 

今回、初投稿。

 

人生どうにかなるんだよ?と今まさにピンチな人、そして過去の自分に向けて書いていきます。

 

誰か1人にでも読んでいただけたら幸せです。

 

 

40代で700万円の借金が!人生大ピンチ

2年前の42歳の夏。

 

投資で詐欺に合い1200万円を失い、700万円の借金が!

 

「これは夢じゃないの?ww」

 

残念ながら現実でした。

 

どうやって返済していくか?

 

それから2日間考えこむ。(寝込むと言ってもいい。)

 

当時ブログをやっていて、人に任せた結果潰されてしまいほぼ無収入。

 

頑張れば、ブログで月に60万円~120万円くらいは稼げるようになっていたので

 

「ブログをもう1度やるか!」

 

そう決心したかけた時

 

YouTubeのほうがブログより稼げるよ!」

 

その一言を信じて始めたYouTube

 

shincyandayo.hatenablog.com

YouTubeで6700万円稼いだった

1年半ガムシャラにやった結果

 

1年半で6700万円稼ぐことができました。

 

shincyandayo.hatenablog.com

借金も返済し、街に平和が訪れたw。

 

名もない40代にしては、まぁまぁ結果出せたんじゃないでしょうか?

 

 

この1年半で学べたことは

 

①素直さ

②継続

③良いYouTubeコミュニティ

④良いコンサルを受ける

 

①、②はどんな仕事でも必要ですが、③、④にたどり着けたのがラッキー。

 

良いコミュニティと良い先生を見極めることができれば、YouTubeで副業もアリだと思いました。

 

人生お金で苦労している人も、こういう選択もあるんだという報告です。

 

これからもYouTubeで感じたことや、なるべく良い情報を書いていきたいと思います。

 

チャンネル登録よろしくw!(ユーチューバーっぽいでしょ?w)

 

※画像はエビの料理です 

 

自己紹介風記事を書いたのでこちらもぜひ。

shincyandayo.hatenablog.com