40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

根暗な性格の治し方!人生を楽しく生きる方法とは?

昔、根暗だったしんちゃん

シャルウィダンス?レッツしんちゃんです。

 

とんでもなく根暗だったしんちゃんですが、奇跡を起こし、40代を楽しく生きています。

 

根暗な性格は治せるのか?

 

この記事にたどり着いたということは、あなたは深刻に悩んでいる真面目な方なのでしょう?

 

わかります。私も真面目でした。

 

残酷で絶望的な人生だったしんちゃんが、どのように生まれ変わったかを知ることによって、あなたに勇気を希望を持ってもらおうじゃないか!

 

この記事を読み終わる頃には、あなたも変わっているはず!

 

 

根暗な性格だった過去

 

16歳くらいまでの私は本当に根暗でした。

 

その原因はコチラ。

 

  • 親からお前はダメだと言われ続け自信を失う
  • 軽いいじめを受ける
  • 小さくてガリガリ、コンプレックスの塊
  • 謙虚が良いと思っていた

 

とにかく自信がなく、毎日が苦痛な若者です。

 

あの頃は、「日本が滅びへんかな~」と期待していました」。

 

偶然なのか必然なのか、そんな自分にも人生を大きく変える出会いが!

 

その前に、根暗の性格を治せたキッカケを書きますね。

 

  • 陽キャが友達になった
  • ナンパ
  • 筋トレ、格闘技
  • 真面目に生きない

「ふざけんな!」そう思ったあなた。

 

ページを閉じるのはまだ早いですよ。

 

ナンパをしろとは言いません。

 

ナンパをして、私が学んだことを聞いてほしい!

 

男性はもちろん、女性も勉強になります。

 

あと、根暗の性格は治らなくても上手くやれます。

 

今の私も、自分で根暗だなと感じることはあります。

 

根暗を治せなくても問題ないということだぜ!

 

shincyandayo.hatenablog.com

陽キャが友達になった

牛丼を食べるしんちゃん

「友達いないなw」

 

そんな高校1年の時、自分を支えていたのがお笑いと音楽。

 

当時、バンドXが好きすぎてベースを購入。

 

ただ、友達がいないボッチがベースの練習をしたところでバンドが組めるわけでもなく…。

 

「いつか誰かとバンドを組みたい」と思いながらベースを触る日々。

 

いつも通り1人で下校していたある日。

 

人生を変える出来事が!

 

「おい!お前ベース持ってるんやって?」

 

隣のクラスの男がいきなり話かけてきました。

 

「あ、ああ、あっ!あっつ!」

 

突然の出来事に頬を赤く染め、訳の分からない返事をする私。

 

「今からお前の家に遊びに行っていいか?」

 

そのまま家に行くことになり、息子が友達を家に連れてきたと、親もお祭り騒ぎ。

 

その日に彼のバンドに入ることになり、ついでにスケボーのチームにも入れてもらいました。

 

そいつはケンカも強く、私が街で絡まれた時も守ってくれるリーダー的存在。

 

格闘技を始めるキッカケをくれたのも彼でした。

 

あの日から毎日遊ぶことに夢中で、それはそれは最高の高校生活でした。

 

成績は恐ろしいくらい落ちていきましたが…。

 

根暗な性格を治すには、陽キャと友達になる

 

1人でいても、類友の根暗が集まっても、なかなか変わりません。

 

「こいつと友達になりたい」と思ったら、意地でも友達になりましょう。

 

趣味や特技など、自分の武器を研ぎ澄ませればなんとかなります。

 

ならなければ、私がなんとかするのでTwitterにDMください。

 

shincyandayo.hatenablog.com

筋トレ、格闘技をする

格闘技を始めた頃のしんちゃん

「友達を作るのはハードル高いで!」

 

それなら格闘技をするのも良いでしょう!

 

自信がつき、性格が明るくなります。

 

筋トレも良いのですが、強くなるのは格闘技です。

 

細くてガリガリで根暗の方は、格闘技をして根暗を治しましょう!

 

ジムで友達もできます。

 

舐められがちは人は、びっくりするくらい周りの対応が変わりますよ。

 

偉そうにならないようにお気を付けください。

 

引くくらい嫌われますw。

 

shincyandayo.hatenablog.com

ナンパで根暗な性格を治す

ロシアで偉そうにするしんちゃん

自衛隊に入隊し、ナンパに強引に連れていかれたことに。

 

当然、無視をされ、真面目だったあの頃はショックを受け落ち込みますw。

 

女性からの冷たい視線。

 

時には、「うざっ!」と言われ…。

 

それでも成功した時の喜びを忘れられず、気がつけば毎日ナンパするようになり、コミュニケーション能力爆上がり。

 

大阪を代表するナンパ師に(自称)。

 

成功率を上げるために、表情、声のトーン、相手が立ち止まる方法。

 

色々研究しました。

 

ナンパをすれば3日で根暗は治ります。

 

「お前ふざけんな!」

 

そう思ったあなた、ここからが重要です。

 

人の目を気にし、真面目に生きる必要はない

ふざけるしんちゃん

ここまで読んだあなたは、きっと真面目なんでしょう。

 

変われる気しかしません。

 

人の目を気にし、嫌われることを恐れないでください。

 

1度きりの人生。

 

どうでもいいヤツの批判や意見は気にする必要はありません。

 

真面目にしていても、私の場合ですが特に良いことはありませんでした。

 

 

ネットで『根暗な性格の治し方』

 

①姿勢を治す

 

とか、読んでいるよりも実戦、実戦!

 

YouTubeでふざけたことを1人でしても良いでしょう。

 

ファンがつきます。

 

私の場合、借金ができてYouTubeは止まったままですが。

 


www.youtube.com

 

ブログやTwitterをやるのも良いでしょう。

 

過去のブログやTwitterで、「会いたい」と言ってきた女性は20人くらいいましたよ。

 

とにかく、行動が大事です。

 

SNSは文字なのでいいかもしれませんね。

 

文章を考えながら打てます。

 

今の自分を知らない、新しい環境を作っていくと新しい自分になれますよ。

 

それでは今日はこの辺で。

 

楽しい人生にしていきましょう。

 

シャルウィダンス?