40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

YouTubeで稼いだ人の悲惨な末路!稼いだ後に必要なものとは?

YouTubeで稼いだ人はかわいそうな人」

 

そう言われてしまう理由を、稼いだ後に消えていった人たちを見て考える。

 

私はYouTube、ブログのコミュニティにいくつか入り、友達や知り合いが増えました。

 

孤独に1人で作業していた時とは違い、悩みや相談ができる仲間ができるのは本当にありがたいこと。

 

皆それぞれ本業があって、その道のプロにYouTubeやブログ以外のことを聞けることに感謝をし、今から毒を吐いていきますw。

 

YouTubeで稼いで不幸になっていった人達の癖、共通点などなど、書いてみようではありませんか。

 

ナンパ、夜の世界でコミュニケーションの研究を続けてきたしんちゃんが、彼らを観察し、感じたこととは?

 

ご期待ください。

 

天狗になる

稼いだことはすごいと思いますよ。

苦労や努力をしてきたのもわかります。

ただ、お金を稼いだくらいで天狗になってはいけません!

絶対に!

20代の若者は可愛いモノです。

私も20代の時、30万円の給料をもらったあの日あの時。

天下を取った気分で肩で風を切って歩いていました。

天下を取ったと勘違いするしんちゃん

40代、50代で天狗になると滑稽。

高い酒を飲んだだの、良いホテルに泊まっただの。

知らんがな。

はじめは稼ぐことが目的だったはず。

結果を出して、「100万円達成しました!」

そういう報告は、仲間も喜びます。

「おめでとう!私も頑張ります!」

素晴らしいことですよ。

それが、だんだんおかしくなって承認欲求塊おじさんになってしまうワケです。

「オレ凄いやろ!」

こういう人達からどんどん人が離れていくのを見て、私はこう思うのです。

「け、謙虚にいこう。」

稼げたのは教えてくれた人のお陰。

助けてくれた人達のお陰。

どうしても承認欲求が出てきたときは、キャバクラに行って自慢してください。

自慢話を聞いてくれます。

お金を払っているので。

稼いだお金も10倍増しで自慢しましょう。

すると高いお酒をおねだりされます。

それを注文すると、更に褒めてもらえます。

稼ぐ=偉いと勘違いしだす

YouTubeで稼いだことで、すべての能力を手にしたと勘違いしだす人。

YouTubeのことを勉強しただけです。

人付き合いまでうまくなったと錯覚し、

「我を見よ!我を見よ!」

前へ前へ。

人がどんな話をしていても、自分の稼いだ話にもっていく。

収入が高いほうが偉い!

我こそは、YouTubeで稼いだ男なり!

我を褒めよ!我を褒めよ!

嘘をつきだす

承認欲求塊おじさんは、人にマウントを取るために嘘までついてしまいます。

自慢するくらいなら、鬱陶しいなと感じるくらいですが、嘘をつきだすと被害者が出てしまうので質が悪い。

命ともいえるYouTubeのチャンネルを他人に教えてしまう人もいます。

「ここだけの話、これ○○さんのチャンネルです。」

と言われた人は、100パーセント自分のチャンネルも同じように言われています。

承認欲求を満たすために嘘をついたり、信頼を失うようなことをすると、人が離れていくんです。

 

稼いだ後に必要なものとは?

YouTubeで稼ぎたいけど、人と関わらないほうが良いかも。」

そう思った人もいるかもしれませんが、YouTubeで稼いでいようが稼いでなかろうが、素敵な人はたくさんいます。

1人で作業するより、人に教えてもらったほうが早い。

私がブログを1人でやっていた時は、1年半で1000円。

教えてもらって1ヶ月半で120万円。

これくらいの違いがあります。

shincyandayo.hatenablog.com

 

他にも沢山良いことがあります。

私が入っているコミュニティ『リンゴ村』で主婦に教えてもらったボディローションがよかったり、税金、ビジネスのこと、YouTube以外のことも学べたり、一緒に飲みに行ったり。

稼いでも、人がいないと寂しいものです。

稼いだ後に必要なのは、謙虚さ、誠実さ、give精神じゃないでしょうか。

コミュニケーション能力が低くても問題ありません。

分かる人にはわかってもらえます。

YouTubeで稼いだ人はかわいそうな人」

そう言われないように、稼がせてもらったコニュニティに貢献していきたいと思います。

 

「この人ヤベーな」と思う人と出会ったら出会ったで勉強になるので、そういう出会いもアリやな!と感じながら今日はこのへんで。

最後まで読んでくれた人がいたら、シャルウィダンス?

 

↓こちらの自己紹介記事も是非お読みください。

shincyandayo.hatenablog.com