40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

ブログで全く稼げず、YouTubeで一瞬で稼いでしまった43歳の夏

今回のブログでは、

  1. ブログとYouTube、どっちが稼げるのか?
  2. どうやっていけばいいのか?
  3. なぜ私がブログをはじめたのか?

このことについて、5年間の間にブログとYouTubeをやってきたしんちゃんが書いていきますんで、最後までお付き合いください。

 

 

ブログで全く稼げなかった30代

夜の仕事をしていた頃、月収で75万円。

 

欲のあまりない自分には満足すぎる額でした。

 

ただ、雇われだったので「スキルは身に付けないと」

 

そんな危機感に眠れない日が続き、ネットで色々『副業』を検索。

 

そこでブログを選択。

 

なぜ、ブログを選択したのか?

 

海老蔵ってブログだけで月400万円くらい稼いでるで!」

 

その言葉に反応し、

 

「オレのほうが面白いものを書けるかもしれない!」

 

これは初心者ブロガーの甘い考え!

 

1年半毎日更新し、1000円くらいしか稼げない結果に。

 

「よく続けてこれたな。」ホントそう思います。

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

コンサルを受けて1ヶ月半で120万円稼ぐ

あるブログコミュニティに入り、ブログの正しいやり方を教わってから1カ月半。

 

なんとグーグルアドセンスで約120万円稼いでしまいます。

 

嬉しい気持ちよりも、この1年半はいったい何だったのか?

 

怒りが上回ることにw。

 

それから何度が100万円を超え、放置でも30万円くらい月に入ってくるので堕落した生活に。

 

欲がないのも怖いものです。

 

セミナーの講師を何度かやらせていただき、楽しい人生を送っていました。

 

大切なのは、正しいブログのやり方を知ることです。

 

ただ、続けていても間違ったやり方では稼げません。

 

イエーーーイ!!

 

幸せすぎて太るしんちゃん

ブログも正しい知識があれば稼げます。

 

じゃあ、YouTubeと比較するとどうなのでしょう?

 

shincyandayo.hatenablog.com

YouTubeとブログどっちが稼げる?

 

ブログはGoogleアドセンスで稼ごうとすると、それはそれは大変です。

 

YouTubeをやった理由は『700万円の借金ができたから』

 

過去の記事で書かせていただきました。

 

YouTubeはブログの30倍は楽」

 

その言葉を信じて2ヶ月後には100万円を超え、過去ブログで書きましたが、かなり稼ぐことができ、借金も秒で返済。

 

しんちゃんの通帳

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

どっちが稼げるのか?

 

私の答えはYouTubeです。

 

ブログよりは覚えることが少ない。

 

ブログで稼ぎまくってる人は凄いです。

 

 

shincyandayo.hatenablog.com

なぜ私がブログをはじめたのか?

 

「じゃあ何でブログを始めたんだお前!」

 

そうなんです。

 

今、YouTubeのチャンネルを仲間と4つほど運営。

 

記事を書くのが好きなんです。

 

1年半1000円しか稼げなくても好きなんです!

 

  • 自分のことを発信していきたい
  • まだ見ぬ同士を探したい
  • 借金を返済することのできたキッカケのコミュニティを宣伝していきたい

自分の『村創り』のために始めました。

 

お金も大事ですけど、やっぱり『人』が大事。

 

この出会いが無かったら今の人生はありません。

 

YouTubeやブログをやっていきたい!でも…」

 

「人生変えたい!でも…」

 

そんな悩みのある人たちは世の中にたくさんいます。

 

これから仲間を増やしていくぜ!

イエーーーイッ!