40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

新しいことに挑戦することが苦手!40代から始める恐怖に勝つために!

小4の頃のしんちゃん

 

新しいことに挑戦するのって苦手ですよね?

 

私もそうなんです。

 

40代になって、今まで挑戦してこなかったことは『苦手なもの』が多い。

 

あなたは何に挑戦しようとしていますか?

 

過去の記事に書きましたが、私は人前で喋るのが苦手です。

 

中学時代は、人と喋るのが嫌。

 

大人になって少人数相手には人並程度に。

 

ただ、大人数、カメラがまわっていると頭が真っ白。

 

「あれ!?どうやって喋るんやったっけ?」

 

だっふんだ状態に!

 

新しいことに挑戦したばかりのしんちゃんが、感想など書いていきたいと思います。

 

新しいことに挑戦することが苦手なあなたに勇気と愛を!

 

シャルウィダンス?

 

 

新しいことに挑戦することが苦手!その結果

キックボクシングに挑戦するしんちゃん

 

私が挑戦したのはコミュニティのラジオ放送。

 

2023年2月20日に収録。

 

顔が出てないから緊張しないだろ?と思うことなかれ!

 

めっちゃ緊張しましたww

 

途中コップを持った時、手が震えていたんです。

 

前日から緊張して寝れなかった。

 

それでも挑戦するんですわ!

 

挑戦するんですわっ!

 

その記念すべき第一回のラジオ音声は、記事の最後に貼ってあるので時間があるときに聴いてきてください。

 

新しいことに挑戦するメリットを忘れないうちに書いていこう。

 

shincyandayo.hatenablog.com

新しいことに挑戦するメリット

自衛隊で変わるしんちゃん
  1. 失敗=経験になる
  2. アドバイスをもらえる
  3. 新しい自分の発見
  4. 笑いになる
  5. 何かにつながる
  6. その日飲むお酒が上手い
1:失敗=経験になる

失敗しないことを前提に考えない。

 

自分に期待しすぎちゃいますか?

 

そんなにできる人間でしたっけ私。

 

よく考えれば低スペック人間であることを思い出す。

 

失敗=経験。

 

人より多く失敗することで、それなりにできるようになるはず。

 

人から聞いたことを話しても、本を読んだことを話しても、経験がないと重みがない。

 

「この人薄っぺらいな!」

 

と言われる人って経験が無いと思いません?

 

若者にそう言われないように、お互い経験積んでいこうぜ!

 

と、来週の収録に震えながら書いてみる。

 

2:アドバイスをもらえる

一緒にラジオで話している人間『とみやん』は、人前で話すのが大得意。

 

↓どれくらい得意かというと

講演中のとみやん

講演中のとみやん

だ、だっふんだ!

 

すごいですよね?

 

今回ラジオに挑戦したことでアドバイスを沢山もらいました。

 

まだまだ成長できそうです。

 

3:新しい自分の発見

可愛いことに気づくしんちゃん

 

新しいことに挑戦すると、まだ見ぬ自分に出会えます。

 

今回ラジオ収録で分かったこと。

 

私はかわいい!

 

44歳で初めて気づきました。

 

こんなにもかわいい40代男子を私は見たことがありません。

 

新たな自分の発見!

 

これも新しいことに挑戦したからこそ。

 

shincyandayo.hatenablog.com

4:笑いになる

ちょけるしんちゃん

 

失敗している姿は面白いですよね。

 

ドンドンみんなを笑顔にしていきましょう。

 

笑われているのではなく、笑わせてあげているんですw。

 

どっちでも良いんですけど。

 

笑われても良いじゃないか。

 

皆が笑顔になるんだなぁ 

 

みつを

 

そんな感じです。

 

5:何かにつながる

10代のしんちゃん

人生に無駄はありません。

 

今までやってきたことは無駄ではないんです。

 

私はそれを知っている。

 

自衛隊、派遣会社、夜の仕事、自分達のお店、無職。

 

ナンパ、筋トレ、格闘技、漫画、ゲーム。

 

そしてブログ、YouTube、コミュニティ。

 

すべて、自分のプラスになっています。

 

だから苦手でも、怖くても新しいことに挑戦するんです!

 

するんですわ!

 

だからあなたも一緒に震えながら挑戦していきましょうw。

 

新しいことに挑戦するあなたに乾杯!

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

リンゴ村ラジオ局

 

www.youtube.com

 

これが私が挑戦したラジオ。

 

あなたに笑顔と勇気をお届けします。

 

楽しんでいきましょう!

 

そして今夜もシャルウィダンス?