40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

新しいことに挑戦する不安、恐怖…悩みを楽にする方法

おばぁとしんちゃん

 

新しいことに挑戦する不安、恐怖…

 

わかります。

 

肺がキュ~っとなりますよね?

 

レッツしんちゃんです。

 

今日は、新しいことに挑戦することが怖いという人に安心していただこうと思います。

 

私も未だに新しいことに挑戦することが苦手。

 

私が過去挑戦したことを笑って楽になってください。

 

ナンパに挑戦した結果

サイパンで迷子になるしんちゃん

過去の記事でもナンパをしたことを書きましたが、初めてナンパした時はとても不安でした。

 

前日から緊張して眠れず、当時18歳で女性との経験も1人くらい。

 

真面目なお付き合いしかしたことがありません。

 

「女の子に声をかけるなんて恥ずかしくて無理無理ww」

 

そんなことを言って頬を真っ赤に染めてナンパの誘いを断っていました。

 

無理やり連れていかれたワケですが、ずっと心臓がドッキンドッキンですよ。

 

「ナンパだ」

 

声をかけた女性がそう気づいたとき、虫けらを見る目に変わるんですww。

 

あれはキツイです。

 

陰キャだった頃だったのでナンパはキツイ…

↑画像の文字を見てください。

 

この状態でのナンパはヤバくないですか?

 

はじめてのナンパの日、帰りは足が震えていたと思いますw。

 

気持ちわかってくれます?

 

ナンパをしてどう変わったかは記事の最後に書いておきます。

 

格闘技に挑戦した結果

ジムで晩御飯のことを考えるしんちゃん

私は過去ガリガリで自信がなく、いじめられがちでした。

 

殴られてもヘラヘラして、家に帰って悔し涙。

 

そんな時、格闘技の試合を観て衝撃を受けました。

 

それから格闘家への強烈な憧れは消えず、格闘技を習いに。

 

スパーリングをできるくらいになった頃、ジムの会長から

 

「おい!試合出ろや!」

 

と言われ、無理やり出ることに。

 

「リングに上がるのは格闘家と呼ばれる神だけだ!

 

自分なんかが上がって良い場所じゃない!」

 

憧れが強すぎて、リングに上がることが恐怖に。

 

数千円払えばアマチュアの試合は誰でも出れるのですが、本当に緊張しました。

 

初めての試合の前日は緊張して寝れず、試合中のことは何も覚えていませんw。

 

いや、「お家に帰って寝たい!」と試合中に思っていたことは覚えています。

 

初試合は判定負け。

 

2試合目は、1ラウンドにまぐれの右フックがさく裂!

 

ダウンを奪うも、2ラウンド目にスタミナが切れ

 

「お家に帰って寝たい!」と思っていたらKOされていましたw。

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

新しいことに挑戦する不安はプラスの前触れ

元プロボクサーと遊ぶしんちゃん

ナンパの挑戦したことで自分の人生が大きく変わりました。

 

女性に対する恐怖心。

 

私の中で未知なる生物だったのが、何も思わなくなりました。

 

女性経験があまり無かったのがコンプレックス!

 

これもナンパで解消できました。

 

周りには「8万人は抱いた!」と豪語していますが、どう考えても計算が合わないので嘘でしょうww。

 

ナンパをしたことがある人は分かると思いますが、かなりの話術がいります。

 

私がナンパをし続けていた理由は、コミュニケーション能力が上がっていくことに喜びを感じていたからです。

 

ちなみに何千人、何万人の女性に声をかけてきましたが、引っかかるのは彼氏持ち、旦那持ちが7割。

 

彼女、嫁を退屈させたら駄目ですよ。

 

そう、この記事で何が言いたかったかというと

 

新しいことに挑戦する不安、恐怖は皆あります。

 

あなただけじゃありません。

 

そして、不安や恐怖がデカいほど、後に良いことがあります。

 

格闘技の試合もそう。

 

試合に出ると決まった時点で、練習の気合の入り方が変わりました。

 

試合に出なかった場合、だらだらと練習していたはずです。

 

格闘技のジムの見学の時も緊張しました。

 

見学に行くだけなのに前日寝れませんでした。

 

格闘技を続けたことで、怒っている人を見ても怖いと思わなくなり、殴られる恐怖もなくなります。

 

毎日、ジムでボコボコにされるのでw。

 

新しいことに挑戦する不安はデカければデカいほど、先に良いことがある。

 

笑われようが、恥をかこうが、良いことが待ってるんですよ。


www.youtube.com

 

↑カメラがまわっていると緊張するのでこれも挑戦なんです。

 

 

shincyandayo.hatenablog.com

今、新しい挑戦に恐怖する

恐怖と共に生きるしんちゃん

 

私は今、新しいことに挑戦しています。

 

大勢の前で、真面目な話をするのが大の苦手。

 

これは、私が逃げ続けてきたこと。

 

大勢の前で話せたら、もっと今頃成功していたんじゃないか?

 

そう思います。

 

それを克服するために、ちょっとづつ挑戦しています。

 

最近、コミュニティでZOOM勉強会の司会をしました。

 

ZOOMで司会をし緊張するしんちゃん

 

すごく緊張して、笑われましたよw。

 

でも、それでいいんです。

 

どんなことも続けていれば慣れます。

 

その間に笑われても馬鹿にされても良いんです。

 

新しいことに挑戦したヤツが最後は勝つようになっているから。

 

近々、友達とラジオにも挑戦します。

 

きっと緊張するでしょう。

 

笑われるでしょう。

 

でも、それでいいんです。

 

最後は良いことが待ってます。

 

だから、あなたも私と一緒に挑戦していきましょう。

 

そして私とシャルウィダンス?