40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

深い人間関係が築けない…怖い、恋愛ができない!人生を楽しくする方法

高知に向かう車に乗せてもらえるか聞くしんちゃん


「深い人間関係が築けない…怖いんです。」

 

「恋愛ができない…。」

 

そういう相談がありました。

 

レッツしんちゃんです。

 

分かりますよ。

 

私もそうでした。

 

外に出る時は、偽りの仮面を被り、嫌われないよう演じる。

 

そんな毎日の繰り返し。

 

深い人間関係が築けない。

 

まず言いたいのは、無理して仲良くする必要はありません。

 

無理をするほうが不健康です。

 

深い人間関係が築けないことは、悪ではない!

 

そのことを心に刻んでからこの先をお読みください。

 

シャルウィダンス?

 

特徴①仮面をかぶる

仮面ではなくマスクを被るしんちゃん

 

深い人間関係が築けない人の特徴。

 

それは仮面をかぶっています。

 

仮面ではなくマスクをかぶるしんちゃん

 

普段の自分とは違う、まるで違う人間を演じているかのように。

 

違いますか?

 

私はバキバキに演じていましたよ。

 

特徴②どう思われてるかを気にしすぎる

周りの目を気にするしんちゃん

深い人間関係が築けないあなたは、相手からどう思われているかを気にしています。

 

プラスではなく、マイナスな面ばかりを…。

 

「大丈夫かな…。」

 

私も嫌われていないかを常に気にしていました。

 

特徴③嫌われないように振る舞う

できる人間を演じるしんちゃん

仮面をかぶり、偽りの姿で嫌われないように振る舞います。

 

「嫌われたら終わりや…。」

 

当たり障りなく、できるだけ良いヤツを演じる。

 

これが陰キャの生きる道。

 

人間社会で生きるためには、目立たず、嫌われず、ひっそりと生きるしかない。

 

そう信じて。

 

「あいつさぁ…」

 

なんて噂をされれば脇汗が止まらないw!

 

友達はもちろん、恋愛なんか異世界の話。

 

女性と会話もできない。

 

話しかけられると

 

「あ、アババババ」

 

こんな感じです。

 

共感できるところはありましたか?

 

それでは、数々の地獄を乗り越えたしんちゃんが、先ほどの『深い人間関係が築けない人の特徴』。

 

これをあなたが楽になるようにしていこうじゃないか!

 

どうも思われていない

仮面を脱いだしんちゃん

特徴①『仮面をかぶる』について。

 

もう仮面をかぶる必要はありません。

 

思っている以上にあなたに興味がありません。

 

いい意味でね。

 

どうも思われていないです。

 

あなたが誰かのことを1日中考えていますか?

 

考えてないですよねww。

 

同じくらい相手も考えていないので、自分を偽る必要はなかったのです。

 

さぁ仮面を脱いで、服も脱いで外に出ましょう!

 

きっとあなたは捕まります。

 

「嫌われたらどうするんだ!?」

 

大丈夫です。

 

嫌われても良い

食事中に自分の似顔絵を描くしんちゃん

 

嫌われても良い…と言ってもわざわざ嫌われるようなことはしないでください。

 

歴史上、全員から愛された人はいません。

 

どんなにあなたが良い人間だとしても、一定数あなたのことを嫌います。

 

あなたのことを好きな人が増えた分、比例して嫌いな人も増えるんです。

 

人気の芸能人を見ればわかります。

 

会ったことも無い人から

 

「性格が悪そうだから嫌い!」

 

と言われるんですよ。

 

笑ってしまいますよね?

 

誰やねんお前ですよ。

 

嫌われることを気にするくらいなら、私と一緒にダンスしませんか?

 

そうなんです。

 

嫌われるということは、あなたの人生にとってどうでも良いことなんです。

 

本音を喋る

東京のクラブでパリピのふりをするしんちゃん

仮面を脱いだあなたは、深い人間関係を築こうとするのかしないのか。

 

どちらでも構いません。

 

ただ、どちらを選んだとしても、気楽にいきましょう。

 

深い人間関係が築けなくても、今こうしてスマホをいじれるだけでもあなたは幸せさ。

 

ごはんも食べれているのでしょう。

 

今日のご飯がある。

 

そのことがどれほど幸せか気づいてください。

 

「深い人間関係を築きたい!」

 

そう思っている人は、まずは1人作りましょう!

 

「そんな簡単に作れるか!」

 

それはあなたの行動力次第。

 

本音を喋り、本音を喋ってくれる相手。

 

建前で会話するのは、深い人間関係には必要ありません。

 

人数もそんなに必要ない。

 

1人でもいれば人生が楽しくなります。

 

恋愛も1人だけにしておいたほうが良いですよ。

 

バレた時に面倒です。

 

shincyandayo.hatenablog.com

 

無理して仲良くする必要はない

福岡で飲むしんちゃん

挑戦してもしなくても、

 

「深い人間関係が築けない…怖い」

 

自分が悪い、不幸と自己嫌悪になった時は、この記事に戻ってきてください。

 

人間関係が苦手なことは、悪いことではなく個性。

 

それくらい気楽にいきましょう。

 


www.youtube.com

 

↑「自分なんて」と思った時は、このしんちゃんの動画を観てください。

 

42歳になっても、こんなことを1人でやっているヤツもいます。

 

お互い自分の悪い部分も笑っていきましょう!

 

あ、恋愛のことあまり書かなかったですね。

 

男女は考え方が違うので、深い人間関係とはちょっと違います。

 

女性が求めているのは『共感』なので、本音はいらないかもw。

 

本音を言うと怒られることも…。

 

「自分はダメだ…」

 

あなたも精一杯生きているんです。

 

そうは思わないでください。

 

そして私とシャルウィダンス?