40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

辛いことがあった時の対処法!「もうダメだ!」人生を楽しくする方法

ギラギラしていた頃のしんちゃん
  • 「仕事で失敗した…」
  • 「会社クビになった…」
  • 「お金がない…」
  • 「彼氏にフラれた…」
  • 「友達が先に結婚した」

 

あなたも辛いことがあったのでしょう。

 

でも大丈夫!

 

辛いことがあった時、良いことが起こる前兆です!

 

ワクワクしてください!

 

レッツしんちゃんです。

 

人生は長いもの。

 

どんなに成功している人でも辛いときはあります。

 

私も辛いことは沢山経験してきました。

  • あなたと同じ。
  • 会社をクビになった
  • 会社をクビになりそうになった
  • 無職に何度もなった
  • 家賃を滞納しすぎて追い出されそうになった
  • 何度もフラれた
  • 離婚した
  • 貯金をすべて失い700万円の借金ができた
  • 振り込まれるはずの100万円が振り込まれなかった
  • 振り込まれるはずの80万円が振り込まれなかった
  • 貸した70万円が返ってこなかった
  • 振り込まれるはずの500万円が振り込まれなかった

数えればまだまだいくらでも出てきます。

 

もちろん今もあります。

 

今後もあります。

 

辛いことがあった時、

 

「まずしんちゃんに電話する!」

 

友達との間で最近のトレンドに!

 

だいたいのことは経験してきたしんちゃんが、

 

辛いことがあった時、どう乗り越えてきたのか?

 

対処法を書いていこうじゃないか!

 

立ち直る用意はよろしいか!?

 

シャルウィダンス?

 

腑抜けになったしんちゃん

辛いことがあった時の対処法

  • ゆっくり休む
  • 好きなことをする
  • 好きな物を食べる
  • 話を聞いてもらう
  • 笑う

 

精神的にも疲れていると思うので、まずは休みましょう。

 

もしかすると、今のまま進んでいると間違った方向に走っていたかもしれません。

 

「2年後、3年後だともっと悪い結果になっていたかもしれない…」

 

プラスに考えましょう。

 

無理?

 

そうですよね。

 

いつかは笑い話になる!

 

そんなもんは、今辛い自分には通用しません!

 

落ち込むときは落ち込むんです。

 

何度辛いことを経験しても、その時は辛い!

 

私は期限を決めて落ち込みます。

 

「さぁ!今日1日は思い切り落ち込むぞ!」

 

私の場合は長くても2日間ですが、鬱っぽい人はもっと長い休みが必要かもしれません。

 

好きな本を読んで、美味しいご飯を食べる。

 

友達に話を聞いてもらう。

 

友達がいなければココナラの電話相談に電話する。

 

1人カラオケで大声を出す。

 

思いっきり寝る。

 

せっかく辛いことがあったんです。

 

思いっきり落ち込んでください!

 

その後、この記事に戻り続きを読んでくださいね。

 

今はこの先を読んでも入ってきませんw。

 

ブックマークよろしく!

 

数字でみるラッコM&A | サイト売買のラッコM&A

 

辛いことがあった時、良いことが起こる前兆

おばあに帽子をプレゼントするしんちゃん

辛いことがあった時、その後は良いことが待っています。

 

辛いことはその前兆。

 

その出来事の前の自分より今のあなたは成長しています。

 

学びがあったでしょう。

 

反省もしたでしょう。

 

心の痛みもあったでしょう。

 

あなたはパワーアップしています!

 

辛いことを経験したあなたは強いんです。

 

絶対に!

 

辛いことがあった時の考え方①自己責任

後ろのマッチョに興奮するしんちゃん

「あいつのせいで…」

 

他人のせいにしていると自分の成長にならないうえに、同じことを繰り返します。

 

戦わないといけない時もありますが、基本は自己責任と思うと前に進めます。

 

恨むだけは時間の無駄。

 

私も人に仕事を任せて振り込まれるはずの500万円が入ってきませんでした。

 

今なら「訴えてもいいかな」と思う自分もいますが、その時の状況だと

 

「仕事ができないことを見抜けず、任せた自分が悪い。」

 

そう思うことで気持ちが楽になりました。

 

相手は仕事ができないだけで、何も悪くありません。

 

人を恨むとしんどくなるので、戦うか関わらないようにする。

 

他人と関わるのも関わらないのも自己責任。

 

「こいつヤバいな…」

 

そう感じるアンテナを張るのも大事。

 

「あいつのせいで…」

 

「自分は悪くない」

 

そう言ってると器が小さいヤツと思われます。

 

shincyandayo.hatenablog.com

辛いことがあった時の考え方②他人の幸せを喜ぶ

友達の幸せを全力で祝うエドモンド本田しんちゃん

「友達が仕事で稼いだ」

 

「友達にかっこいい彼氏ができた」

 

「友達が先に結婚した」

 

友達や知り合いが上手くいった!

 

あせる気持ちは分かります。

 

ただ、素直に喜びましょう!

 

次はあなたの番です!

 

周りが上手くいくと自分の番がやってきます。

 

そこで負の感情を出したら、お金も人も寄ってきません。

 

上手くいくものも上手くいかなくなります。

 

友達同士、幸せになっていきたいのに、足を引っ張るようなことをしていれば…

 

縁を切られてしまいますよw。

 

shincyandayo.hatenablog.com

まとめ

書くのが大変になってきたのでまとめようとするしんちゃん
  • ゆっくり休む
  • 自己責任!他人のせいにしない
  • 周りの幸せを喜ぶ
  • 辛いことがあった時は良いことの前兆

 

偉そうに書きましたが、かつてない辛いことが、今後私にもあるかもしれません。

 

おじぃが亡くなった時は、お爺ちゃん子だった私は、1ヶ月は落ち込んでいました。

 

おじぃが亡くなる前、

 

「退院したら皆でバスに乗って京都に遊びに行くんや」

 

そう笑いながら言っていました。

 

余命を父から聞いていた私は、病院のトイレで号泣。

 

「オレは世界の中心だから身内は死なない!」

 

訳の分からん自信は消え、その後も同級生や友達が亡くなったり。

 

お金の問題は何とかして稼げば良いだけですが、人との関わりはそうもいきません。

 

仕事、恋愛、お金、人間関係。

 

人それぞれ辛いことがありますが、同じ時代を生きる者同士!

 

お互い楽しくしていきましょう!

 

前へーー!!

 

そして私とシャルウィダンス?