40代を生きる村創りとYouTube

読むと人生が楽になる!42歳で700万円の借金!YouTubeと人に助けられた結果…

40代1人のは寂しい!アラフォー人生を楽しく生きるには?

陽キャのフリをするしんちゃん

 

40代になって独身…1人は寂しい。

 

周りは結婚し、欲しくもない子供の年賀状が送られ。

 

今更焦っても…。

 

そんな声が聞こえてきました。

 

シャルウィダンス?

 

レッツしんちゃんです。

 

『40代になり孤独を感じてはいるけど、今更焦っても仕方ない。

 

ただ、私はこの孤独をどうしたら良いのか?』

 

そんな悩み相談があったので、バツイチのしんちゃんがお答えしていきます。

 

 

40代男性1人は寂しいのか?

陽キャのフリをするしんちゃん

まず、あなたは本当に寂しいのだろうか?

 

結婚経験が無いなら、尚そう思うぞ。

 

結婚の良いところばかり見ていないか?

 

バツイチだからわかる私が、結婚生活の悪い部分をあげていこう。

  1. お金がかかる
  2. 時間が無くなる
  3. ケンカをする
  4. 親戚付き合いが面倒
  5. 離婚が超面倒
  6. 老後は1人かもしれない
お金がかかる

お酒をおごってもらうしんちゃん

家族が増えるとお金が当然かかります。

 

子供が2人、3人になってくると月収100万円でもお金がないです。

 

子供が大学に行きたいなんて言い出したら…

 

泣きそうになります。

 

時間が無くなる

ふざけるしんちゃん

家族の時間、嫁の親との時間…。

 

趣味、友達との時間、

 

自分の時間なんて独身の頃に比べるとほぼ無くなります。

 

起きる時間、寝る時間も自分の思い通りにはなりません。

 

ケンカをする

お酒をおごってもらうしんちゃん

考え方の違いでケンカをすることも。

 

感情的になる女性が嫁なら、ケンカが多いこと間違いなしです。

 

独身の頃の平和はもうありませんw。

 

親戚付き合いが面倒

親戚が増え、付き合いが面倒と思うこともあるでしょう。

 

「お前誰やねん!」

 

鬱陶しい親戚が増える可能性が!

 

離婚が超面倒

お酒をおごってもらうしんちゃん

今の離婚率は3組に1組?

 

2組に1組?

 

とにかく高いです。

 

結婚は簡単ですが、離婚はすんなりいかない場合がほとんど。

 

嫁が人生最大の敵になります。

 

こちらの人生を全力で潰しにくるので覚悟してください。

 

老後は1人かもしれない

お酒をおごってもらうしんちゃん

結婚したからといって、老後もずっと寂しくないとは限りません。

 

60歳くらいの時に嫁を亡くすかもしれません。

 

今、寂しいからといって結婚しても、先はどうなるかわかりません。

 

と結婚のデメリットをあげてみました。

 

バツイチの友達たちは、

 

「二度と結婚したくないw。独身最高」

 

の意見が9割。

 

「男は稼いでなんぼ!そして家事、育児も手伝ってね。」

 

そんな嫁に当たると、「結婚とは地獄なり!」

 

そう叫ぶこと間違いなしです。

 

寂しいは幸せ?

お酒をおごってもらうしんちゃん

結婚したから幸せ!

 

それは無いということ。

 

結婚=幸せ 独身=不幸

 

そんな簡単なものではありません。

 

独身には独身の良さがあります。

 

そして、今を幸せと思えずに、先に幸せがあるとは思えません。

 

結婚を後悔している旦那からすれば、独身男性の「寂しい」も贅沢な話。

 

そう、あなたの寂しさは、人からすれば贅沢。

 

だからマイナスな感情にならなくても大丈夫。

 

あなたは今、幸せなんです。

 

絶対に!

 

  • 好きなだけお金を使える
  • 休みの日は好きなだけ寝れる
  • 趣味に時間が使える
  • 勉強する時間がある
  • 沢山の女性と遊べる
  • 沢山の女性と遊べる

 

そして、沢山の女性と遊べる!!

 

考え方を変えるだけで、人は幸せにも不幸にもなれます。

 

ちょっとは楽しくなりましたよね?

shincyandayo.hatenablog.com

 

それでも寂しい時は出会いを探す

お酒をおごってもらうしんちゃん

男女の出会いが欲しい場合は、今の時代は便利なのもです。

 

私の頃は、出会いと言えばナンパ。

 

毎日行ってましたよ。

 

『以前あなたに助けられた鶴です。

 

恩返しに来ました。』

 

なんて言うてました。

 

今ではマッチングアプリがあります。

 

2か月で15人会えました。

 

ナンパの10倍簡単です。

 

仲間が欲しい場合は、趣味を作り、ジムやコミュニティに入る。

 

なんぼでもできます。

 

あなたがコミュニケーションが苦手というなら得意な人に任せればいい。

 

それでも無理な場合は、私に相談してきてもいい!

 

環境を変えれば、人生は変わります。

 

そして私とシャルウィダンス?